今年を締めくくるダイビング! 2023年12月11日(月)掛川会場スクールレポート

スクールブログ

みなさん、こんにちは。

静岡GKアカデミーの谷口です。

今月のテーマはダイビングと構え!

今年を締めくくるのはやはり、GKの醍醐味のダイビング!笑

初めて行う選手もいましたが、毎回のトレーニングで身体の動かし方を行っているのでスムーズに行えていました!

それでは今回のGKトレーニングの様子です。

正しい方向へダイビングできていますか?

基本練習と構えのトレーニングの後は、ダイビングを行いました。

前へ飛ぶ! とはどういうことかを学んでもらいました。

トレーニングと実際の試合のダイビングの方向が違っては意味がありませんよね?

今回は、試合で使えるダイビングを練習してもらいました。

斜め前に飛ぶこと(角度にして45度位?)は果たしてシュートストップで本当に出来るのだろうか?

などなど考えてもらいながら前の定義をちょっと変えて行いました。

今日も谷口コーチは飛びます!笑

百聞は一見に如かず!

自分でやってみて、説明を聞いて見て、再度またトライ!

1年間で大きく成長しています!

ダイビングからフィードまで!最後はシュート!

練習の難易度を徐々に上げながら、フィードまで行いました。

止めることだけでなく、止めてから投げる・蹴るところまで合わせて行います。

そして、最後はシュート練習を行いました。

1回の練習で投げる・蹴る動作もたくさん行うことで自然とフィード技術もレベルアップしていけるようにしています。

ダイビングでのセーブが増えています!

今回は21歳社会人の選手が参加してくれました!

様々な年齢の選手とできる事もGKスクールの良いところですね!

次回は今年最後のGKスクール!

次回のスクールは12月18日です!

2023年最後のスクールとなります!

みんなで今年最後を締めくくりましょう!

12月17日(日)は島田GKクリニック!

スクールだけでなく、17日には今年最後のクリニックを行います。

ストライカー×GKクリニックではストライカーをまだまだ募集しております。

合わせてよろしくお願いします。

静岡GKアカデミー

谷口 翼

コメント

タイトルとURLをコピーしました