今週もハイボール!積み上げてます! 2023年11月27日(月)掛川会場スクールレポート

スクールブログ

みなさん、こんにちは。

静岡GKアカデミーの谷口です。

今月のテーマはローリングとハイボール!

寒くなってきたので運動量も増やしながらトレーニングを行いました!

それでは今回のGKトレーニングの様子です。

今週も、ローリングとハイボールを磨く!

年間を通して確実にレベルアップしてきているので、複合トレーニングに挑戦中です。

倒れて終わりではなく、フィードまで。

動作を組み合わせて試合状況に近づけています。

スピードとフォームに拘って更なる進化を!

フォームだけ良くても実践で出来なければ練習の為の練習になってしまいます。

前回のハイボールバトルから課題を見つけてトレーニングを行いました。

素早く落下点に入れるようになりたいですね!

プレー後のフィードも取り入れています!

その後は、もう2種類ハイボールのトレーニングを行いました!

写真は1枚ですが、この後に競り合う練習も行なっています。

気になる方は是非ご参加ください!笑

今回も仕上げはハイボールバトル!

練習の最後はハイボールの競り合いを行いました!

前回の課題から競り合う練習を行ったので、よりスムーズに競り合えていたと思います。

最初は出来なくても全然オッケーです!

中学生は守備範囲が広がってきています。

チャレンジは大事!

ですが、全てのボールに出れるわけではありません。

判断も入れながら取り組んでいます!

継続して成長していきましょう!

年間を通して確実に成長しています!

本日のトレーニングはみんな集中力高く行えていました。

一人一人が集中して行うことで全体の空気も締まります!

その雰囲気が更に全体をレベルアップさせてくれると思います。

取り組む姿勢を大切に、レベルに関わらず本気で取り組める集団になっていきましょう!

掛川会場スクールは若干名募集します!

来年度へ向けて掛川会場は残り数名ですが、新規会員を募集しています。

レベルアップしたい選手やGKで悩んでいる選手はお気軽にお問い合わせください!

12月のスクールは11日と18日です。

また、島田GKクリニックは12月10日と17日に開催予定です。

合わせてよろしくお願いします。

静岡GKアカデミー

谷口 翼

コメント

タイトルとURLをコピーしました