1年間の総まとめ!2023年12月18日(月)掛川会場スクールレポート

スクールブログ

みなさん、こんにちは。

静岡GKアカデミーの谷口です。

昨日のクリニックに引き続き、今年最後のスクールとなりました!

総勢25名!

今回は2名欠席の23名で今年最後を締めくくりました!

ノブコーチも来てくれたので、

今回はGKコーチ3名体制でみっちりトレーニングすることができました!

基本トレーニング+αのトレーニング!

ウォーミングアップをして、基本練習をして、テーマへというのがいつもの流れです。

今回はそこにプラスしてジャンプ系のトレーニングを追加して行いました。

ジュニア年代では高いボールが苦手な選手が多いです。

正面の上のシュートが入ってしまうことはよくあると思います。

これは、背が低いからということが全てではありません。

しっかりとトレーニングをすることで防げるシュートはたくさんあります。

ちょっとしたことを日々のスクールで学んでいきましょう!

自分でやってみて、説明を聞いて見て、再度またトライ!

コーチのデモンストレーションが参考になり続けるように、

みんなに負けないように日々トレーニングします!笑

グラウンダーのダイビング!

12月はダイビングがテーマです。

10月以降に新加入した選手も多いので、もう一度行いました。

出来る選手はさらにワンランク上げながらトレーニングを行い、

初めての選手は頭と身体を使って覚えます。

年間を通して通ってくれた選手たちはコーチ役としても自分たちで出来るレベルになってきています。

GKコーチのいらないGKスクール!?

を目指します!

もちろん良い意味で!笑

グラウンダーのダイビングのまとめとして、

サーキット形式でダイビングのトレーニングを行いました。

質も量も上げてトレーニングをしていきます!

フォームも良くなり、シュートに合わせてしっかり飛べる選手が増えてきました。

キャッチも大切です!

最後はGKだけのミニゲーム大会!

練習の最後は、

学年も関係なくGKだけのミニゲーム大会を行いました!

GKだけでなくもちろんFPも行います。笑

普段GKばかりという選手はこういう機会にFPも頑張りましょう!

GKの前にサッカー選手として出来なければいけないことはたくさんあります!

もちろん、楽しみながら行いました!

またやりましょう!

2023年の活動は全て終了となります!

今回のスクールで、2023年の静岡GKアカデミーのスクール・クリニック事業は終了しました!

大きな怪我もなく、無事に終えることが出来て良かったです。

また、本当にたくさんのGKと出会うこともでき刺激たっぷりの1年でした。

2024年は更に進化した静岡GKアカデミーとなるように指導も企画も考えます!

今後ともよろしくお願い致します。

そして、もし冬休みにパーソナルトレーニングや少人数でのトレーニングを希望する方は、

終了しましたと言いながらもお問い合わせしていただければ対応します!

GKが盛り上がることは何でもやります!

それでは、少し早いですが良いお年を!

静岡GKアカデミー

谷口 翼

コメント

タイトルとURLをコピーしました