ボールは飛ぶよ、どこまでも! 2023年5月28日(日)島田GKクリニック レポート

GKクリニック

みなさん、こんちは。

静岡GK(ゴールキーパー)アカデミーの谷口です。

5月28日(日)に静岡県島田市横井運動公園サッカー場にて、GKクリニックを行いました。

2週連続のキック!今回は飛ばします!

今回は一般コースのみでしたが、

先週のお試しコースからもチャレンジしてくれる選手がいるなど多くの選手に参加して頂きました。

いつもありがとうございます。

今回は狙い澄ましたボレーキック!

ではなく、

カウンターなど飛距離が出るキックの練習を行いました。

もちろん、

思ったところに蹴ることが大事です。

まずは、ウォーミングアップや基本練習を行います。

GKの基本技術はとても大切なので毎回の練習で行います。

その後にキック。

まずは、置いてあるボールから。

こちらも苦手な選手が多いので取り入れました。

やれば必ず上手くなります!

みんなで頑張りましょう。

その後にパントキックの練習を行いました。

コーチによる華麗なデモンストレーション。笑

緊張してます。

無事に蹴ることが出来て良かったです。笑

おー!

という歓声は嬉しいですね。

みんなもポイントを抑えて練習すれば蹴れるようになります!

たくさん練習してもらいました。

そして、

練習の最後はパントキックにて、バー当て!

みんなに見られ、プレッシャーのある中でのキックです。

見事に当てたのは2名!

実際の試合でも成功できるように少し緊張感のある中で、

2回だけトライしてもらいました。

この2回で成果を出せるかどうか。

これも大切なことです。

まだまだやりたい!

という声もありましたが、休むことも大事です。

またやりましょう!

ご参加ありがとうございました!

6月は、18日スペシャルクリニック・11日は開催予定ですがまだ未定です。

6月の島田クリニックは、

18日 

ストライカー×守護神 スペシャルクリニック

こちらは対象は小学5年生以上(中学、高校なども可)です。

GKは満員ですが、FWはまだ空きがあります。

ご参加お待ちしています。

GKクリニックは、

11日に開催予定!

ですが、私の自チームの試合日程によって開催不可の可能性があります。

ギリギリのアナウンスになってしまいますが、

ご了承ください。

まだまだGKは盛り上がれると思っています。

みなさんで楽しみながら盛り上げ、成長していきましょう!

静岡GKアカデミー

谷口 翼

コメント

タイトルとURLをコピーしました