2023年度総まとめTR② 2024年3月25日(月)掛川会場スクールレポート

スクールブログ

みなさん、こんにちは。

静岡GKアカデミーの谷口です。

2023年度最後の練習を無事に終了致しました。

最後はシュートゲームで盛り上がりましたが、その中でも1年間の成長を感じさせるプレーがたくさんありました!

それでは今回のGKトレーニングの様子です!

雨が降り続いていたので、普段とはちょっと変化をつけたアップから!

前日より雨が降り続き、スクール開始前まで止むことはなかったですがグラウンドは湿っている程度で問題なし!

スクール開始時には止んでくれました!

全てはみんなの日頃の行いですね!笑

と言いながらも、グラウンドは濡れていたので最初はいつもと違ったトレーニングを行い刺激を入れました。

雨の日だから出来る練習もあります。

パンチングはリフティングのようにコツコツと行っていきましょう。

様々な方法で身体操作や神経系を鍛えます!

自分の身体を思った通りに動かせるかどうか。

スポーツ選手にはとても大切は要素です。

今回はその部分も鍛えてもらいました。

様々な動作やキャッチ。

そして、障害物。

遊び感覚も入れた中で必死にプレーしてもらいました。

ただやるのではなく、頭で考えながらプレーできたかな?

このトレーニングはまた行いましょう!

1年間通して行ったハイボール!

シュートゲームの前にクロスボールの練習を行いました。

ジャンプ、ステップ、ローリング、ハイボール等、たくさんの要素が入ったトレーニングです。

継続することで確実にレベルアップすることが出来ました!

しかし、まだまだ拘れる部分は多いです。

現状に満足せず更にレベルアップしてください!

最後はシュートゲーム!

最後はシュートゲームを行いました。

止めるだけでなく、蹴ったり投げたりと全ての要素が入っています!

こちらも楽しみながら必死にプレーしていました。

常にハイパワーなので思っている以上にキツイです。笑

ダイビングでのナイスセーブはもちろんですが、ナイスキャッチも多く見られました。

1回で掴む。

簡単そうに見えて大変です。

キャッチングが良くなっていることはGKスクールの成果だと感じます。

細部に拘ってやっていきましょう!

スローも同じですね!

蹴る技術も大切ですが、投げる技術も大切です。

GKは多くのことを練習しなければいけませんが、一つ一つやっていけば確実に成長します!

新学年になっても頑張りましょう!

1年間ありがとうございました!

1年間ご参加、ありがとうございました。

退会される方は次のステージでの活躍を期待しています。

そして、成長した姿を見れること楽しみにしています。

継続してくれる選手は4月よりまた気持ち新たに頑張りましょう!

新4年生以上の選手は新規入会可能となります。

中学生以上ももちろん参加可能です。

興味のある方はお気軽にご連絡ください!

お待ちしています!

新年度に向けて大募集中です。

よろしくお願い致します。

ありがとうございました。

静岡GKアカデミー

谷口 翼

コメント

タイトルとURLをコピーしました