ダイビングを学ぶ! 2024年2月4日(日)島田クリニックレポート

GKクリニック

みなさん、こんにちは。

静岡GKアカデミーの谷口です。

2月のGKクリニックはダイビング!

ポイントはもちろんですが、練習方法も学んで自分たちでもできるようになってもらえたらと思います!

お試しコースと一般コースを同時開催致しました!

お試しコースと一般コースを別々で行っていましたが、今回は一般コースと一緒にできるところまでは行いました。

途中から別々に分かれてレベルや学年に合わせて行うことが出来ました!

最初はいろんなことが出来なかった選手も継続して来てくれている選手はかなり上達しています。

お試しコースの選手も全く問題なく基本練習ができるようになっています!

未経験でも心配せず積極的に参加してもらえたらと思います!

お試しコース!

今回もお試しコースの選手は全員が連続参加してくれた選手です。

自信のない選手やGKを始めたばかりの選手はぜひチャレンジしてみてください。

ダイビングの練習も種類を多く行ったので少し難しかったかな?

それでも、必死に取り組んでいました!

そして、最後はシュートまで行いました。

一般コース!

一般コースでは更にダイビングをやり込みました!

身体の使い方や足の使い方を意識して、シュートストップ出来る範囲が広がってくれたらと思います。

ローリングからダイビングへ!

倒れる練習からダイビングへと繋げていきました。

いろんな動作を学んでもらえたらと思います。

最初はぎこちなかった選手もスムーズになっていきました。

コーチ陣がチェックする時と自分たちで練習する時間を作って、数多く行いました。

続けていけば必ず良くなります!

最後はゴールを使ってトレーニング!

フォームが良くなってきたので、最後はゴールを使って、シュートまで行いました。

ゴール幅を意識してダイビング。

守れる感覚を掴んでもらいます。

止められないかなと思ったシュートもセーブされました!

ナイスキーパー!

学年関係なく良いダイビングできています!

次回は更なる成長を目指しましょう!

島田クリニックは2月18日開催予定です!

前回に続き、雨予報が心配でしたが無事に開催できて良かったです。

次回は18日に開催予定です。

また詳細はお知らせ致します。

ありがとうございました。

静岡GKアカデミー

谷口 翼

コメント

タイトルとURLをコピーしました