アングルプレー! 2023年6月19日(月)掛川会場スクール レポート

スクールブログ

みなさん、こんにちは。

静岡GKアカデミーの谷口です。

前日のスペシャルクリニックに引き続き、GKスクールを行いました。

今月のテーマはシュートストップ(アングルプレー)です。

ダイビングや1vsGKでの積み上げの成果も出てくる場面です!

ダイビングの復習とポジショニングについて

今回はこの二つをメインとして練習を行いました。

ダイビングは、

技術の定着を図るべく、足早にもう一度行いました。

1回練習したからと言って身につく技術ではないです。

もっと言えば毎日の練習でもやってもらいたい技術です。

コツコツと練習して下さい!

アングルプレー!

ダイビングの後は、ポジション移動からのシュートストップです。

ポジションを確認しながら、良いポジションに立てるように繰り返し練習しました。

(正しいポジショニングについては、6/11のクリニックレポートを読んで下さい。)

最初はズレも多かったです。

移動スピードはどうですか?

ポジショニングや移動スピードはかなり良くなりました!

ポジションが良いのでなかなかシュートが入らなくなりました!

実践形式に近づけます!

最後のトレーニングでは

目印を付けずに行いました。

最初はズレていても、

基準を知っていれば徐々に修正できるようになります。

小学4年生から中学3年生まで

それぞれ課題は違いますが全体としてもレベルアップできました。

次回は更に複雑にして取り組みたいと思います!

しっかりと復習しておいて下さい!

今後のスクールについて

現在GKスクール掛川会場は、満員となっております。

何件かお問いわせがあるので悩ましいです。

そこで一つの案として!

17:30-18:50のベーシックコースを開催しようか検討しています。

もしご興味がある方がいればお問い合わせよりご連絡ください。

また、GKクリニックは常時開催しているのでHPやSNSをチェックして下さい!

次回は、7/2を予定しているところです!

よろしくお願い致します。

静岡GKアカデミー

谷口 翼

コメント

タイトルとURLをコピーしました