【契約チーム紹介/浜松工業高校】

未分類

みなさん、こんにちは。

静岡GK(ゴールキーパー)アカデミーの谷口です。

今回は、

浜松工業高校サッカー部の紹介をしたいと思います。

浜松工業高校サッカー部との出会い

以前から指導させて頂いておりましたが、引き続きGKコーチとして指導させて頂くこととなりました。

監督の鈴木先生とは、

何と同級生です!

中学生の頃からの友達で、中学2年生の時には静岡県選抜としてオランダ遠征に行った仲です。

その後は、

お互いに教員(谷口:興國高校・鈴木:藤枝東高校)

として連絡を取り合いながら、試合をするような仲でした。

今回は私が先に浜松工業でGKコーチをしていたところ、

たまたま鈴木先生が異動してきて3度目の再会となりました!

やはりサッカー界は狭く、いつ何があるかわかりませんね!笑

同級生と仕事ができる喜び!

小さい時から共に静岡県でサッカーをしていた者同士が、

この様に指導者として再びサッカーの現場に立てることは本当に嬉しいことです。

地元のサッカー界を少しでも盛り上げるべく、仲間と共にこれからも頑張っていきます!

高校サッカー

2023年1月には、静岡県高校サッカー新人大会に帯同させて頂きました。

4月からはリーグ戦が始まります。

また、インターハイ高校サッカー選手権と高校サッカーは大会が目白押しです。

どの大会も、1試合でも多く勝ち上がれるようにGKのサポートだけでなく、チーム全体に関われたらと思います!

浜松工業高校にも是非注目してみてください!!!

静岡GKアカデミー

谷口 翼

コメント

タイトルとURLをコピーしました