【契約チーム紹介/ソーニョFC掛川】

未分類

みなさん、こんにちは。

静岡ゴールキーパーアカデミーの谷口です。

今回は契約チームについてご紹介させて頂きます!

契約チーム紹介

現在静岡GK(ゴールキーパー)アカデミーは、2チームとチーム契約をしています。

契約チーム名

ソーニョFC掛川

浜松工業高校サッカー部

その中で今回はソーニョFC掛川(以下、ソーニョ)について少し話をします!

ソーニョFC掛川との出会い

そもそも契約するまでは、ソーニョさんとの接点は私自身全くありませんでした。笑

私が前職を離れようとしていたまさにその時に、本当にたまたまインスタにてソーニョ代表の久道さんよりご連絡がありました。

サッカー界は狭いもので、いつ・誰に見られているか分からないということを身を持って感じた瞬間です。

選手もコーチもいつどこにチャンスやピンチが転がっているかは分かりませんね!笑

何度か話をしていく中で考え方も近く、更に接点も多く意気投合。

無事に契約させて頂くこととなりました!

また、ソーニョさんのホーム【フリーダムフットサル場】にてスクールもやらせてもらうこととなり、今では仲良く活動させて頂いております。

チーム・スクール活動を通して地域のGK活性化を!

2月より活動(チーム・スクール)がスタートして、

掛川市、菊川市、御前崎市、牧之原市エリアを中心に多くの選手を見させてもらうことができています。

この地域にはGKが多く、今後の成長が楽しみな選手ばかりです!

今後も、厳しく!楽しく!GKの魅力を伝えられたらと思います。

高円宮杯U-15リーグ

チーム活動では、新中学3年生はすでにリーグ戦が始まっています!

こちらには現在2試合に帯同することができています。

GKコーチ帯同時の勝率は何と100%!!!!

(2023年3月現在。笑)

このまま勝ち続けられるようにサポートしていきます。

この様に、スクール活動やチーム練習・試合に参加させて頂き、

選手の成長の手助けをさせて頂いてます!

まだまだ始まったばかり。

1年後、2年後、さらにその先の成長を楽しみに関わっていきたいです!

浜松工業高校の紹介も含めて継続して報告できればと思います!

次回もお楽しみに!

静岡GKアカデミー

谷口 翼

コメント

タイトルとURLをコピーしました