ハイボール(クロスボール)を鍛えよう! 2023年3月12日(日) 島田GKクリニック レポート

GKクリニック

みなさんこんにちは。

静岡GKアカデミーの谷口です。

3月12日(日)島田市横井運動公園サッカー場にて、GKクリニックを開催しました。

今回のテーマはハイボール(クロスボール)

今回のGKクリニックではハイボール(クロスボール)をメインに練習を行いました。

初心者の方も安心!基本練習は必ず行います!

基本練習の後に、ハイボールのトレーニングへ。

ハイボールを取るときに意識するポイントを説明。

その後は自分たちでチャレンジ!

最初は基本的な練習から、

徐々に難易度を上げていきました。

良いフォームでのキャッチが増えました。

ハイボールに初挑戦の選手もナイスキャッチ!

その後は、実践形式へと繋げていきました。

最後は

GK vs GKのエアバトル!

最初は相手がいることで全く反応できず。。。

しかし、吸収力がとても早い選手たち。

最後には迫力あるクロスボール対応を見せてくれました!

映像撮影の方は、

残念ながらGoProの調子が悪く、電池切れ。

一番良いシーンが撮影できませんでした。笑

次回ちゃんと撮ります^^;

単発でのクリニックですが、毎回大きく成長してくれる選手たち。

普段のトレーニングでも同じ意識で取り組んでもらえたらと思います。

次回は3月26日(日)です。

ハイボール(クロスボール) パート2

たくさんの方のご参加お待ちしています。

静岡GKアカデミー

谷口 翼

コメント

タイトルとURLをコピーしました